てぃだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1stキャラで振り返るX-Legend作品

<<   作成日時 : 2016/08/11 03:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

グランドファンタジアでのメイン。
正確にはこれは1stではなく、チュートリアル途中で消したキャラがいたのだけど。
チュートリアル終えて通常フィールドに行ったキャラとしては「最初」って事になる。
自分の全ネトゲキャラ中唯一の「カンスト経験キャラ」でもあるw

画像

ナインテイルでのメイン。
これも結構育てた方だったけどカンストまではいかなかった。

画像

前日記にも書いたけどNTには♂3種類・♀2種類の体格があった。
↑は「中」と「小」

画像

♂キャラの「小」と「大」
体格で顔のデザイン選択肢も違う。

画像

Finding Neverland Onlineでのメイン。
これもそれなりに育てたキャラ。

画像

FNOでは別種族という形で見た目人間だけど体格の大小が違うのがあった。
↑の画像の小さい方は小人族みたいなものだった。

画像
画像
画像

FNOでは人間以外の種族選択肢が複数あった。
自分が遊んでた時期にあったのはカエル系・クマ(パンダ)系・ネズミ系。
その後増えてたのかは不明。
FNOはキャラ作成時の選択肢も職の選択肢(ジョブフリーシステムで1つのキャラで全職やれた)も多くてそこが面白かったと思う。

画像

幻想神域での1stキャラ。
現在は引退時に消してしまったので存在しない^^;

画像

復帰後、現在動かしてるのはこっち。

幻想はキャラクターの見た目の選択肢が少ないけど、職の選択肢が多いのが特徴かな?
キャラのグラはXLの全作品中最も「アニメっぽい」感じ。

画像

晴空物語での1stキャラ。
このゲームはXLの他作品に比べて移動が2D?!という感じがした。
横移動だけでなく奥行きもあったんだけどなんかこう窮屈だった印象。
種族の選択肢があって、自分が使ってたのは妖狐族か何かキツネ系だったような。
OBTまでで遊ぶのをやめてしまったのであまり記憶に残ってないw

画像

HHでの1stキャラ。
このゲームは開発費用ケチッたのか職の選択肢が少なかったりキャラクタークリエイトの選択肢が少なかったり。

あと、晴空以降キャラの頭身が縮みがちな気がする。
NTと幻想の間に出たFNOも頭身が小さかったけど。
もうそろそろ7頭身キャラ出してもいいんじゃないかなぁ?w

画像

星界での1stキャラ。
晴空やHHよりは頭身伸びたけど、それでもまだ幻想には及ばない。

今度の新作も動画見た感じでは5頭身くらい?



おまけ
XL以外の開発ネトゲでの1stキャラ↓

完美世界
画像


ARK FRONTIER -時空漂流-
画像


TERA
画像


イカロスオンライン
画像


クリスタルクレスト
画像


ECHO OF SOUL
画像


ファンタシースターオンライン2
画像


・・・画像残ってたものを並べてみたw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1stキャラで振り返るX-Legend作品 てぃだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる