てぃだ

アクセスカウンタ

zoom RSS SEVENTH DARK〜先行テスト1日目〜

<<   作成日時 : 2016/08/16 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

X-Legendの新作ネトゲ先行テスト開始。
今回の作品は星界やFNOのようなジョブフリーでない代わりに「職問わずどの武器も使える」のが特徴。
1stキャラはスカウトという職。

画像

武器は弓で〜と思ってたらクエ報酬の武器に弓が無い。
チュートリアルで登場する「友人」は弓持ってるのにw
武器屋を覗いてみても弓は売ってなかった。
まさか正式サービスまで弓はオアズケ?(・ω・;

画像

とりあえず1stキャラは弓の実装(?)まで放置。
代わりにウィザードでサブキャラ作成。

画像
画像
画像

どうせならネタに走ろうって事で「魔職なのに双剣が武器」っていう路線へ。
魔法使いというより魔法剣士みたいな戦闘スタイルw

画像
画像
画像

サブっ子が着てる服はウィザードでキャラ作成した際の初期アバ。
他職だと違う服装。
アバの説明文、服を「かぶる」って何か日本語に違和感が・・・

画像

ちなみにファイターで作成するとこんなアバ。
職は他に「ナイト」があるのだけど今日は試さずに終了。

画像
画像

セブンは星界や幻想とは戦闘システムが違ってて軽く困惑。
スキルのショトカはF1〜F12も使えるけどマウスの右クリが戦闘スキル使用というのがどうも馴染めない。
X-Legendの他ゲームだと右クリはカメラの視点を動かす際に使えたので、ついクセで操作、街の中で無意味にスキル使ってしまったりw

画像

あと、他作品と違ってID内でライドに乗れるというのにはビックリ。
GFではサービス終了近くに出た一部のライドがID内で乗れたけども。

画像
画像

幻想での幻神・星界での星霊にあたる「守護者」の育成はアイテム投与型の定番システム。
経験アイテムが雑魚などからドロップするのも同じ。

画像
画像

強化は「部位」で行うというのが他作品では無かったシステム。
武器の部位が+17なら買い換えた新しい武器も+17が自動的に引き継がれる。
しかしその他の「洗練」「覚醒」は装備アイテム単位らしい。

画像

先行テスト1日目、ゆっくりのんびり20まで育てて終了。
OBT時にはキャラは「作成直後の状態」に戻されるとの事なので、本格的なレベ上げはOBT以降に。
ステ振りは何レベになっても無料のままらしいので適当w
サブっ子の名前が競走馬にはいないものなので、OBT時には消して馬名で作り直すかも。

「エア」で検索した馬名一覧
http://jra.jp/JRADB/accessR.html

画像

・・・ところで、視点が斜め上から固定って何故に?
SS撮る時にキャラの向きとか調整しづらいのだけど・・・w


SEVENTH DARK
https://sd.x-legend.co.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEVENTH DARK〜先行テスト1日目〜 てぃだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる