てぃだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想LHをやってみた

<<   作成日時 : 2017/04/23 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のゲームブログ。
今年PCを買い替えてからここもアメブロも放置してました(スンマセン

画像

2014年の秋頃、ドコモショップに行ったらキャンペでタブレットを無料配布してたので。
今使ってる携帯のプラン「パケホーダイ」を共有出来るという事でタブレットと携帯の2台持ちに。
あれから2年半、今年3月にドコモショップに行ったらまた無料配布でタブレット貰った。
増える増えるよタブレット、おかげで現在新品同様の(むしろ片方シムカード入れてないから完全新品)タブレットが2つ。

…で。

「タブレット」があるって事はモバイル向けのゲームが可能という事で。

X-Legendの新作モバイルゲーム「幻想神域リンクオブハーツ」を始めてみた ・ω・)b
画像

公式サイト
https://lh.x-legend.co.jp/

画像

基本的な世界観・物語はPC版の幻想神域と同じ。
「起源の女神ガイア」というオリジナルキャラ(幻神)がいるので多少展開は違うかもしれない。
ところでこのガイア様、同社別ゲームの某女神様(大人バージョン)と似てる気がするのは俺だけ?w

画像
画像

キャラ選択画面
作ってみたキャラ♂♀
着てるのはシーフォードでのLv3頃(伐採所関連)のクエをクリアした際に貰えた衣装とヅラ。
キャンペ品らしく♂♀キャラ各1体ずつが貰えて、2キャラ目(最大3キャラ持てる)は貰えなかった。

画像

追記
サブ子の赤い服はクエ(キャンペ)ではなくアイテムモールで買える衣装でしたw
クエ衣装はこの黒服。

画像

しかしサービス開始翌日に実装された2つ目の鯖でまた♂♀1キャラずつ貰えた。
キャンペ品は鯖ごとに配布という仕様。
先に出来た鯖に居残らず新しい鯖にもユーザーがばらけるようにという運Aの策か。

画像

幻神一覧ウィンドウ
PC版だと初期幻神を選択出来るけど、こちらは作成時に選択肢が出ない。
初期幻神はヴィヴィらしい。

画像

クエを進めていったら幻神レウスを手に入れた。
PC版での初期幻神でヴィヴィ以外はクエだったり成就系の報酬だったりで手に入るぽい。

画像

ゲーム画面
タブレットはB5ノートPCくらいの画面サイズなのでPCゲーム慣れしてる自分にもまあまあ見やすい。
貰ったのがスマホだったら画面小さすぎて遊ばなかったと思うw

あと、スマホで遊んでるフレさんたちが「電池の減りが半端ない」「スマホが熱もっててヤバイ」と言うけど、タブレットだと熱も出さず、電池は4時間くらいもつ感じ。

画像

画面左上の自キャラアイコンをタップすると出る機能ウィンドウ。
スキルアイコンに「!」マークがついてるのはレベルが上げれるだけの所持金貯まったよーっていうお知らせ。
(PC版だとスキルレベルはキャラレベルと連動して勝手に上がるのでスキルにお金はかからない)
フレンドアイコンに「!」マークがついてたら誰かからフレ申請されてるよーっていうお知らせ。
(PC版だと「〇〇から申請がきました」みたいなウィンドウ出るけどモバイル版にはそれが無い)
フレ申請は全然知らない人からポツポツくるけど、パーティを組んだりは出来ない。
(マルチダンジョンのみフレを誘って一緒に遊べる)
主に挨拶ぽちってダイヤ(課金アイテムが買えるモノ)を貯める程度の機能なのかも。

画像

「システム」アイコンからの機能ウィンドウ。
街の中で人が多過ぎて重い時は「他キャラを非表示」にしてる。
ちなみに非表示にしてなくても他プレイヤーのキャラはいくつか「間引き」されてるみたい。
GFフレさんとゲーム内で会おうとしたら同じ鯖・同じ場所にいるのに全く姿が見えず、フレ欄ではログインなのに通常フィールドでは会えなかった。
PC版ならchが違うと相手の姿が見えないはあったけど、モバイル版はch変更機能とか見当たらないので謎だ。

画像
画像

モバイル版のいいところはライドやアバが箱やガチャではなくストレート買い出来る事。
この「スノーユニコーン」で999ダイヤ、衣装の「スイートロリータ」は1500ダイヤ。
ダイヤは課金でも入手出来るけど、キャンペやデイリーなどの成就達成でも貯まるので無課金でもアイテムモールの品が買える。

PC版のように衣装1つ手に入れるのに万単位のお金を使わずに済む!
むしろ無課金でもコツコツデイリーとかしてれば確実にライドとアバ手に入る!
PC版のあのマゾさは何なのかと思えてしまう(笑)


おまけ
画像

キャンペ品のアバとアイテムモール品アバを着たサブっ子

現在のキャンペ
https://lh.x-legend.co.jp/notice/detail.php?news_id=4786

幻想LH公式サイト
https://lh.x-legend.co.jp/

攻略サイト
http://altema.jp/genshin/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻想LHをやってみた てぃだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる