てぃだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想LH〜橙武器は「進化」で製造〜

<<   作成日時 : 2017/04/26 18:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
メインクエで貰った武器。
前日記の後、橙防具がダンジョン(中級)で拾える事は分かった。
しかし武器はどのダンジョンなのか分からない。

画像
ストーリーダンジョンはいずれも橙防具箱と勲章。
武器は緑装備の箱しかない。
幻神殿堂は装飾品、試練はカード、マルチは幻神のレベルUP用品。
橙武器は一体どこで手に入れるのかサッパリ分からなかった。

Twitterで自虐ネタ的に呟いた
「橙武器の製造方法分からないから、また1人だけゴミ武器でアリーナ参加」
みたいな内容で。

そしたら

「橙武器は緑武器を進化させれば手に入りますよ」
「itemrankが同じなら同名の武器じゃなくても進化素材として使えます。進化元と、進化素材はどちらもレベル最大まで強化する必要があります。」

教えてくれた人がいた!!!

びっくりした。

まだネトゲそのものに慣れてなかった初心者ゲーマーの頃、とあるネトゲで装備の入手方法を聞いたらメチャクチャ怒られた事があったので。
「そういう情報は安易に教えられません。自力で探しなさい。みんな苦労してきたのだから」
って言われた。

それがずっと心に残ってて、新しいゲームを始めても誰かに聞く事がいけない事のように感じる。
自分が調べて知った事を誰かに教えるのは抵抗ないんだけど、「人に聞く」のが苦手。

画像
「進化」は一応試したんだけどワケが分からなかった。
↑は素材に使うつもりでMAX強化したもの。
攻略wikiには「素材に使う装備をMAXまで強化」とは書いてあった。
それで素材を強化したものの、進化ウィンドウにその素材の選択肢が無くてそこで終了。
※「itemrankが同じ」武器を素材にするとは現状wikiには載ってないので、かなり重要な情報。
そんな貴重な情報をブログに書いていいのか心配だったので、教えてくれた人に了承を得た上で書いてます。


画像
進化素材用のランク50武器を得る為、ダンジョンに出発!

画像
あれ?箱に55ランクとか書いてあるぞ?w

画像
開けたら50武器(・ω・){表記ミスかい

画像
前に進化を試そうとして挫折した素材から、ちゃんと使えるものへ強化状態の転写。
このゲーム強化状態をそのまま次の装備に移せるのが素晴らしい。
※素材に使った装備は消滅します

画像
進化素材が使える状態になると…

画像
「進化」アイコンに「!」マークが付いた(初)

画像
初めて見る進化ウィンドウ。

画像
初めての橙武器、製造完了!

画像
完成した橙武器。
ラピスのスロットが進化前と同じなのは助かる。
(防具は橙になったらラピスががらっと変わり入手困難に…)

画像
進化前に付けていたラピスを嵌めなおし、ちょこっと強化も進めて一旦終わり。
橙は30まで強化出来るので、ダンジョンで強化素材にする装備を拾ってこよう。
課金の強化アイテム無くても拾った装備で強化を進められるのも良い。

画像
橙装備になったキャラのステ。
前日記のステと比べてちょこっと強くなった・ω・)b

進化のやり方を教えてくれた親切な御方に敬礼っ!


幻想神域リンクオブハーツ公式
https://lh.x-legend.co.jp/

攻略サイト
http://altema.jp/genshin/


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻想LH〜橙武器は「進化」で製造〜 てぃだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる