てぃだ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイ開始から約5週間目で初チャット〜PSO2〜

<<   作成日時 : 2016/05/28 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日記で書いたmixiコミュでお誘いがあり、演奏雑談会に初参加しました・ω・)ノ

ゲーム内で誰かと会話するのはPSO2では初めて。
他プレイヤーさんのマイルームに入るのも初めて。

・・・その前に

他の人のマイルームに入る方法を調べるところからダ( ̄▽ ̄;

PSO2は公式に「オンラインマニュアル」があるので、それを見れば基本は大体分かる
http://pso2.jp/players/manual/

マイルームに関するページ
http://pso2.jp/players/manual/communication/myroom/
■ほかのプレイヤーのマイルームに行く場合
キャラクターメニューか、フレンドリスト/周囲のキャラクター/アークスサーチで相手を選び、「マイルームへ移動」で移動。

今回訪問するマイルームの主はまだフレではなく、周囲にいるわけでもないのでアークスサーチにて

画像

アークスサーチはビジフォンのメニュー
ビジフォンはあちこちにあるこのオブジェに近づいて「E」キー押す

ビジフォンに関するページ
http://pso2.jp/players/manual/menu/visiphone/

画像
画像
画像

ビジフォン→アークスサーチ→プレイヤー(またはキャラクター)サーチ→プレイヤー(またはキャラクター)名を入力して「検索実行」クリック→出たリストの名前をクリックして出るメニューから「マイルームへ移動」をクリック

開催は20時〜日付変わる頃までとの事で、自分が参加した0時前には既に終わりかけの状態で、いたのは2〜3人
PSO2のチャット機能を使うのが初めてだったので新鮮な感じ。

主催者さんたちと1時間ほど話して色々教わった。
装備は作るのではなく拾うのだという情報が予想外。
GFだと装備は製造か課金品(成長装備)だったし、星界も製造だったので、作るものとばかり思ってた。
スキルリングだけは素材を集めてフランカカフェ内のショップで作るもよう。

ドロップか・・・RS以来だなぁw

装備は自分で拾うか他プレイヤーから買うかのどちらかになるらしい。
GFや星界みたいに「これでないとダメ」ってものは無いらしい。
自由度があるのは嬉しいけどドロップ運かお金が無いと大変そうだw

画像

現在自分が使ってるクラスの中で最も高火力なのはサモナー。
同じレベルにしてるブレイバーと比較して10〜20倍のダメージを叩き出す(ペット)。
楽なのでついついID行く際に使ってしまうw

画像

ベテランプレイヤーさんの部屋を見た後に自分の部屋を見たら凄い殺風景に感じる(笑)
でもとりあえず部屋より装備だ装備w
強化が課金不要なのは嬉しい^^

画像

弓が好きでブレイバーから始めたけどゴッツイ武器が相変わらずキニナル
もっとシュッとしたデザインないのだろーか?w


ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/players/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレイ開始から約5週間目で初チャット〜PSO2〜 てぃだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる