てぃだ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミグルと再会〜星界神話とX-Legend作品群〜

<<   作成日時 : 2016/08/09 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

久々に星界インしたら予想外のモノを見た。
GFユーザーならすぐ分かるモノ。
懐かしさがこみ上げる・・・
・・・製造で散々失敗された事とか、錬金でうなだれまくってた姿とか思い出されたりw
ゴミグルとか呼ばれていたチンチクリンの精霊。

画像

これを知ってる人は少ないかもしれないw
ナインテイルのフルル。
X-Legend作品の中でキャラの頭身が最も高く、体格が3種類(マッチョ・細身・少年or少女)から選べたナインテイル。
システムは面白かったけど世界観が中華ファンタジーで日本人ウケしなかったらしく、1年経たぬ間にサービス終了してしまった。

画像

アルパカもいた。
初期に貰えるライドだったなぁ。
FNOは星界の前身的なゲームで、1つのキャラで全ジョブを使う事が出来た。
X-Legend作品にしては珍しく、人間以外の種族(クマっぽいもの)も選択可能になってた。
見た目は小柄な人間といった感じの別種族も選択可能だったり。

画像

晴空からはウサギっぽいモノ。
このゲームはOBTまでしか遊んでいないのでこれは知らない^^;

画像

これはHHからか。
HHもOBTまでしか遊んでいないけどブブリは割と初期に出会う存在だったので見覚えはある。

画像

そしてこれは今月15日からCBTの新作キャラか。
ミグルやブブリと比べて随分デカイけど冒険の相棒となるのだろうか?

「SEVENTH DARK(セブンスダーク)」PV


SEVENTH DARK(セブンスダーク)公式ページ
https://sd.x-legend.co.jp/

画像
画像

X-Legend作品のキャラが家具として手に入るらしいイベ。
クエで1箱、1つ10Gで3箱、コインを貯めても箱と交換出来るもよう。
今回4箱開けてみたけど残念ながら強化書とかしか出なかった。

【謎のびっくり箱をみんなで開けよう!期間限定イベント開催!】
イベント期間
2016.08.02(火)定期メンテナンス後〜2016.08.16(火)定期メンテナンスまで
https://ss.x-legend.co.jp/notice/detail.php?news_id=3746&mode=2&news_type=4

画像

このイベを教えてくれたフレさんと。
ミグルを挟んで記念SS。
同じ会社の作品だから版権気にせず使えるだろうとは思ってたけど、まさか別運営ゲームだったGFやNTやFNOや晴空のキャラが星界に出てくるとは思わなかったw

去年アエリアに要望でミグルをドラプロに出して〜と言った事があったのを思い出した。
運営からはノリノリなテンションで実現出来たらいいですね〜的な返信があったものの、ドラプロもサービス終了してしまい、アエリアはPCゲームから完全撤退してしまった。
もしかしたらアエリアからX-Legendにミグル出してあげてーって話がいってたのかも??


おまけ
新作絡みのクロスキャンペで幻想に新規作成したキャラ
画像

70まで上げると条件達成で現在59。
間に合う・・・のか?w

【X-Legendタイトル横断クロスキャンペーン】
https://sd.x-legend.co.jp/event/crosscp/
イベント期間
2016年7月28日〜8月14日

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想してると星界DL出来ない症状出ちゃって〜ログインなぜか出来ないってオチwミグル会いたいにゃー(´;ω;`)
すぴ。
2016/08/09 04:43
Re:すぴチュン
って事は星界クライアント消してるのかな?
内臓HDDの容量不足なら、外付けHDD買ってそこにDLするというテはどうだろう〜?
クロフネ
2016/08/10 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミグルと再会〜星界神話とX-Legend作品群〜 てぃだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる